2012年01月10日

コロンさん

実家に外犬がいます。
名前は『コロン』、オスの雑種です。
我が家にやって来た頃は、本当に丸くて
コロコロしていたので、コロンと名付けました。
名付けたのは私です。

年齢は推定で14歳です。

11月の寒い日に、我が家の物置というか納屋のような建物と
ブロック壁の間に迷い混んで来たのです。

それまで飼った生き物と言えば、祭の夜店ですくって来た金魚くらいなもので
犬や猫を飼うなんて、子供の頃からの夢でした。

当初、母は保健所へ連れて行くつもりだったようでしたが
父の「こんな小さいのに、そんなこと出来るか⁈」の一声で却下。
晴れて我が家の一員になることになったのですが、
「犬小屋買って来んといかんね」と言いだしたのは母の方でした。

以来、我が家の庭の主となり繋がれることも殆どなく、
自由気ままに過ごして来ています。

最近は、たまにしか顔を合わせない私のことは
忘れてるっぽいけれど、それでも可愛い弟分です。

下半身も少々弱くなってしまっているようで
昼間は、年相応のヨロヨロっぷりだけれど、
朝夕は何故だか、若い頃のようにビュンビュン駆け回って
いるらしい(私は見たことない)。

あとどれくらい元気でいてくれるのか、、、
心配なこともあるけれど、これまで通りに
ゆっくりマイペースで生きて行こうね。






同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
初マニュ♪
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 初マニュ♪ (2008-11-20 18:20)

Posted by 虎太まま at 17:06│Comments(2)わんこ
この記事へのコメント
コロンくん、穏やかなお顔だなぁ。
きっと今も幸せ噛み締めながら
毎日を過ごしてるんでしょうね。

これからも元気に過ごせますように♪
Posted by pia masapia masa at 2012年01月10日 18:33
>pia masaさん

  幸せだと思ってくれているといいなぁ~と思っています。
  庭で放し飼いな代わりに、お散歩なんてしらないコロンおじちゃんです。
  一年に一度、狂犬病予防の注射のために近所の公民館に
  父と歩いて行くときくらいです。
  お手やおすわり、マテとかは全然教えてないのでできない子だけど、
  無駄吠えとかもほとんどしないいい子なんです。
  今度、我が家に来た頃の写真をupしますね。
Posted by 虎太まま at 2012年01月10日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロンさん
    コメント(2)