2009年03月08日

虎太さ~~ん、チェ~~ック!!

お食事中の方、ごめんなさい

虎太郎は基本的にオシッコは家の中でするもの
と、思っている様子。

外出する時にはシーツを持参です。
車から降りたときとか、途中の休憩とか
タイミングを見計らってシーツを広げると
その上にしてくれるので、
ある意味楽といえば楽なのかもしれません。。。
場所によっては、オシッコの後始末も
ちゃんとしないといけなかったりすると聞いてますので。

そんな、外ではもよおさない(ようにしている?)虎太郎くん。
マーキングは??

しないんです。

ただ、ヒト(他犬)の存在は気にかかるようで
いかにもココはマーキングポイントって所では
一丁前に立ち止まってクンクンクンクンクンクン…

どこの誰かはわからない方々のことを
チェックしまくっては
「ほな次いこか~」ってな感じで歩きだす。

ひたすらこんな感じです。


 

虎太さ~~ん、チェ~~ック!!




同じカテゴリー(虎太郎)の記事画像
自分のことは自分で
眠り犬
ぽっかぽか~~
8月ですね
夏のトレンド?
眠いでしゅ
同じカテゴリー(虎太郎)の記事
 自分のことは自分で (2012-01-21 22:05)
 眠り犬 (2012-01-12 14:32)
 ぽっかぽか~~ (2011-12-17 11:24)
 8月ですね (2010-08-02 22:42)
 夏のトレンド? (2010-07-27 18:14)
 眠いでしゅ (2010-06-16 12:45)

Posted by 虎太まま at 12:01│Comments(9)虎太郎
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)丿
虎太郎君、お外でもシートにしてくれるんですね!
私もそうしたいけどなかなかできないなぁ~

マンゴージュース♪『愛のスコール』って商品名なんですか?
私マンゴー大好きなので気になりました(^・^)
宮崎限定の商品なのかな?
Posted by まろんまま at 2009年03月08日 12:57
>まろんままさん

  えらいでしょ?な~~んて(^^;
  外でもシートにするようにしつけたわけではないんです。。。
  どうして外でもシートなのかこっちが聞きたい…

  「スコール」っていう乳性炭酸飲料を作ってる会社が
  宮崎県の都城市(みやこのじょう)にありまして。
  http://www.dairy-milk.co.jp/goods/skal.html
  そのスコールのキャッチコピーみたいのが「愛のスコール」なので
  あります。
  限定ってわけでもないのだけど、全国的には知名度が低いのは
  否めませんね(^^;
  味はおいしいですよ♪
  ただ、マンゴースコールが「マンゴー」かと聞かれると、
  「そうそう、マンゴーの味!!」って言えるほどには、
  マンゴーと触れ合ったことがないので…(;-;)
Posted by 虎太まま虎太まま at 2009年03月08日 13:37
虎太郎君賢い!!
まろんも見習ってほしいわっ
トイレが完璧ならロングランのドライブもホテルやペンションも楽勝ですね♪

スコール、よくわかりました(^^♪
リキュール類も作ってるんですね
マンゴープリンもあったし!
ご当地グルメって魅力的ですね
宮崎に行ってみたくなっちゃった☆
Posted by まろんまま at 2009年03月08日 18:11
>まろんままさん

  ホホホ…完璧なのかどうか…(^^;
  おっきい方に関しては、努力目標なんです…
  始める時にはシートの真ん中で構えてるんですけど、
  なかなか思うように行かない時もあるらしく、
  最終的にはシートから外れてることも…
  それでも健康なら片づけは割と楽ですけどね(^^)

  機会があったら是非!!
  数年前までは宮崎との直行便が週に1本とかだけど
  あったんですけどねぇ。。。
  私も北海道行ってみたい!!
Posted by 虎太まま虎太まま at 2009年03月08日 20:09
虎太郎くん外でもシートでするんですねw
散歩の時はいいですね。
うちの姫は家ではシートでしますが、外でも大小しますw
散歩の時はウエストバッグにトイレ掃除セットを持ち歩いてますよ。
ノーリードだから大きい方を遠くでしている時はダッシュで掃除しに行ってますw
Posted by jap at 2009年03月09日 01:10
足跡から来ました。よろしくです♪
ワンコって賢いですよね☆
私の実家にもレトリバの『はなこ』ってってえのがいるんですけどね、ご飯を残すと器に必ず新聞紙をかぶせるんです・・・怒られるが怖いのか、ハエ等がつかない様にしてるのか・・・
でも、虎太郎くんは可愛いですね♪
Posted by カズカズ at 2009年03月09日 09:25
あえるはマーキングばっかりしてるんですが(^^;
虎太郎くんを見習って欲しいものです。
ばったりお会いしたときに笑わないで下さいね。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月09日 18:27
>japさん

  大きいほうだけは、虎太郎も外でもいたします。
  よって、我が家でもポイ太くん(処理袋)は散歩時の
  必需品でございます。

>カズさん

  いらっしゃいませ~♪
  かかしの大地君のお膝元に実家がある虎太ままです。
  今後ともよろしくです。
  はなこちゃん、本当は穴を掘って隠したいんでは…
  それができないから、とりあえず新聞紙で隠してみる…
  んじゃないかと思います。
  ウチの実家のコロンおじさんは、初めて口にするものは
  必ず背中でゴロンゴロンしてから食べます。
  でも、そこまでしておいて食べずに穴掘って隠すこともあります。
  ワンコの動作って、面白いですよね。

>pia masaさん

  う~~ん、マーキングしないのは成犬男子として
  どうなんだろう?って感じも否めな~~ぁい、とか言って~~ぇ
  
Posted by 虎太まま虎太まま at 2009年03月09日 20:12
大人の男性が読む硬めのファッション誌でも、このスピードモデルに関してはエレガントでカッコいい時計だって評価だよね。今は。 べつにカシオの提灯 ...らいの鉄時計のほうがいいのかな ... 腕に時計すんの嫌いだからオススメの懐中時計教えて ..... 俺も大人になったら懐中時計買うんだ!
Posted by jpproshop777 at 2013年11月14日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎太さ~~ん、チェ~~ック!!
    コメント(9)