2010年06月10日

葉っぱの先はこんなです

葉っぱの先はこんなです
なんか薔薇みたいな感じもしたりして

同じカテゴリー(その他諸々)の記事画像
日曜の午後
昨年の目標
冬の足音
現在の不死鳥
コレなんでしょうか?
私はおしりから。
同じカテゴリー(その他諸々)の記事
 めりくり (2012-12-24 17:58)
 後半戦、スタート!! (2012-07-01 19:42)
 詰めが甘い (2012-02-20 13:13)
 日曜の午後 (2012-02-19 14:00)
 どこかで平和に・・・ (2012-02-02 18:38)
 昨年の目標 (2012-01-06 12:07)

Posted by 虎太まま at 22:22│Comments(6)その他諸々
この記事へのコメント
およ? 花が咲くのでしょうか。
ウチのは咲く前に抜いてしまったので(^^;

なんか可愛い感じですね。
どこまで大きくなるか楽しみにしてますよ。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月10日 22:36
pia masaさん、こんばんわ。

花…なのかなぁ?
触っても大丈夫なんだろうけど、基本的に街っ子なので
なかなか、、、(え?そうだったかって?大人はさらりと聞き流すのよ)
Posted by 虎太まま at 2010年06月10日 23:17
間違いないです。

そのバラ状態のポロリと取って~プランターの上にポイッと、ほってれば・・・根っこが勝手に土に伸びて行きます。

バラ状態の横からほんの少し髭らしき根っこが出てきますから、そのときがベスト!もちろん、そこそこ日当たりの良い場所でねっ・・・

じゃい子のように日陰に植えるとだと、成長も遅いしヒョロヒョロちゃんのまんまで育ちます。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月11日 13:08
じゃい子さん、こんにちわ。

どうやら「不死鳥(ふじちょう)」という多肉植物のようです。
とてつもなく生命力が強くて、その道の人たち(どの道?)からは
ある意味恐れられているらしいです。
増やす気はないんだけど、とりあえずどこまで大きくなるのかは
見てみたい気がするので、とりあえず放置しときます。
Posted by 虎太まま at 2010年06月11日 18:49
虎太ままさんへ
じゃい子です。

「不死鳥(ふじちょう)」でしたか。
土曜日に頂いたら美容院にパーマかけついでに、名前を聞きに行きました。がその時には解らず先生が「解ったら電話します。」とおっしゃってましたが…


その道の人に恐れられている「不死鳥」って…(笑)


有る意味「魔除け」って事?それか…雑草みたく取っても取ってもきりがないほど増えるって事かしら?


実は土曜日に不死鳥を、実家に先にお引っ越しさせちゃいました!


美容院の先生も「シコルヨ〜」とおっしゃってましたが、何か言い方が相撲取りの「シコふんでる所」のイメージが頭に浮かんだだけで、その時は気にも止めていませんでした。(笑)そうですか?

わざわざ調べて下さったんですねありがとうございます。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月13日 13:47
じゃい子さん、こんにちわ。

いえ、わざわざ調べた、ってほどではないんですよ。
やっぱり気になるじゃないですか、正体が。
夜毎ネットで調べてはいたんですけど、なかなかみつからなくて
やっと「これかな?」ってのがあったというわけです。

「シコルヨ~」ってのが、やっぱり、「その道の人に恐れられてる」、って
ことのようですよ(^^;

ま、育てたい、って方々には、手がかからない、ってことで
よいのではないですかね?アハハハ・・・

どんだけ「シコッタ」か、教えてくださいね~~
Posted by 虎太まま at 2010年06月14日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉っぱの先はこんなです
    コメント(6)