2009年08月02日

8月ですねぇ

毎日暑いです。

虎太郎もいるので、日中はエアコン(自動・28℃設定)つけて、
夜は扇風機を回しっぱなしでいて、さらに、油断してたら、
持病がちょっと悪化してしまいました。。。

いえ、おかげさまでもう大丈夫なんですけどね(^^;

いつものお薬をもらおうと、かかりつけの呼吸器科を受診したら
「症状が出てるから」と、いつものよりも強めのお薬を処方して
いただきました。。。

ダメですね、油断すると。。。

元気が一番です。

同じカテゴリー(その他諸々)の記事画像
日曜の午後
昨年の目標
冬の足音
現在の不死鳥
葉っぱの先はこんなです
コレなんでしょうか?
同じカテゴリー(その他諸々)の記事
 めりくり (2012-12-24 17:58)
 後半戦、スタート!! (2012-07-01 19:42)
 詰めが甘い (2012-02-20 13:13)
 日曜の午後 (2012-02-19 14:00)
 どこかで平和に・・・ (2012-02-02 18:38)
 昨年の目標 (2012-01-06 12:07)

Posted by 虎太まま at 23:36│Comments(9)その他諸々
この記事へのコメント
虎太まま さん・・・・ホンとに健康が一番です^^;
最近、体調崩しっぱなしの魔女です・・・早く病院いかなくては・・・(~_~;)

冷夏っぽいけどこれからもお互い体調には充分注意して夏を乗り切りましょうね(*^^)v
Posted by 魔女 at 2009年08月03日 06:23
>魔女さん

  ごぶさたしております(^^)
  
  ホントにそうですよね。
  魔女さんも、お仕事始められて、疲れもたまってるのでは?
  重症化しないうちに病院へ行きましょう(--;
Posted by 虎太まま at 2009年08月03日 06:54
お身体大丈夫ですか?
暑いし湿気も多いしで体調には気をつけて下さいませ~(^^)

室内犬は室内犬で色々気をつけないといけないんですね。
あえるは・・・きっと暑いだろうな(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年08月03日 11:42
>pia masaさん

  ウチの実家のころんおじさんは、庭で放し飼い状態なので
  いわゆる首輪に紐がついた一般的な外犬さんがしているような苦労
  (暑くてたまらないのにどこにも隠れられない、とか、土を掘ったり、とか)
  をしたことがありません。
  一日中、居心地のよい場所を求めて移動しているようです。
  なので、涼んでる時に名前を呼んでも・・・来てくれません(;_;)
Posted by 虎太まま at 2009年08月03日 16:43
虎太ままさん、呼吸器系の持病があるのですね。。。
おっしゃる通り、元気が一番ですw

うちの姫は・・・どうやら日中は風呂場にいるようです。。。
帰って来たら風呂場あたりから全力疾走してきますよw
Posted by jap at 2009年08月05日 21:55
>japさん
  
  姫もお風呂場好きですか。
  ウチの虎太郎、虎太ぱぱのおうちに行くと、
  2Fベランダのシートの上で片足を上げて用を足したあと、
  なぜだかお風呂場にチャカチャカと駆けて行きます。
  そこで涼んでる様子はなく、ただ、なにかをチェックしに
  行ってる感じ。。。
  いったい何をチェックしに行ってるんだか、一度聞いてみたいものです。
Posted by 虎太まま at 2009年08月05日 22:52
お久しぶりです!
体調はいかがですか?
今日も蒸し暑いですね・・・・朝から汗がでますよ。
ゆうぽん、水遊びしたいってうるさいです。
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年08月07日 08:58
>ゆずっこさん

  ホント、暑い日が続きますよね(--;
  バテバテにならないように気をつけましょうね!
Posted by 虎太まま at 2009年08月09日 23:06
★ はじめまして・・足跡からお邪魔しています。

ようやく 朝・夕が涼しくなりましたね。
でも日中は暑いので、仕事で留守する時間は我が家もクーラーをタイマーにかけて出かけます。
うちには、只今ダイエット中の猫ちゃんがいるものですから
(^^ゞ
コタロウ君 遊ぶ時も目が輝いていて 可愛いですねぇ~

コタロウまま その後体調はいかがですか?
夏の終わりは、疲れもでやすいですから・・・お大事に。
また、お邪魔しますね。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年08月27日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月ですねぇ
    コメント(9)